下半身太りの呪いが解けない妻と元アスリートな俺の上昇中の中性脂肪を食い止めるために

長々としたタイトルをつけたが、

年を取るにつれて徐々にダイエットや体型改善の

話題が夫婦共通の話題になりつつあるため、

 

思い切ってブログを立ち上げて

勉強と実践、インプットとアウトプットを

このブログに綴っていけたらと思っている。

 

ちなみに妻はこのブログの存在は知らない。

 

ただひとつ言えることは

ブログタイトル通り、

 

妻は下半身太りであり、

俺は中性脂肪が増えてきているうえ

落ちづらくなってきているということ。

 

美意識という文字を自分たちの辞書から

葬り去ったようなデブではないと両者自負していると

思うが、それでも加齢による体内外の環境変化から

引き締まった肉体を維持していくことが

徐々に難しくなっていくことは周知の事実だと思う。

 

そういったことで

いつまでブログはいつまで続くかわからいし、

レーニングもいつまで続くか、わかない、

二人の関係もいつまで続くか、わからない。

 

しかし、少なくとも私だけでも

意識だけは維持していきたい。

 

私は渡辺直美のような自虐ネタが面白いデブ以外は

基本的にデブは嫌いである。

 

 

そもそもデブが好きだなんて思うのは

デブ専以外に誰がいるだろうか。

 

自分がデブになることは屈辱であり、

不随して言えば、電車で他の乗客に不快感を

与えたくないと、デブを見てそう思った。

 

しかしこのブログはデブは歓迎である。

まあ志も何もない「デブで何が悪い」と思っているデブは

このブログを見ることもないだろうが。

 

共にダイエット、肉体改造に励もうではないか。